
子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



タイ料理@レドモンド

タイ料理食べてきました❤️

 

アジアンなお料理が大好きなのですが、なかなか名称が覚えられず😓

タイ料理はわかるのパッタイとトムヤンクンくらいで、、。

今後も行くことあるやろうし食べたものメモメモ📝

 

 

f:id:uslife:20170221031629j:image

 

チキンのセンリック

 

ラーメンとフォーの間みたいなあっさりやけどガーリックのきいたお味💡

ポークとチキンが選べました。

センリックはライスヌードルの種類の名前みたい。

上に浮いているのはパクチー

アジア料理好きとかいいつつパクチーが苦手な私😅

避け気味でいただきました←

お肉も柔らかくて子供も気に入ってたし、食べやすくてよかった👌

 

 

f:id:uslife:20170221032523j:image

 

ポークのパッシーユ

 

センヤイという平たくて薄い麺のお醤油炒め(パッドが炒める、シーユが醤油らしい)。

きしめんというよりワンタンみたいな食感でした!

がつんと食欲をそそる味で美味しかった☺️

とまらない美味しさ❤️

 チャイニーズブロッコリーって言ったのに普通のブロッコリーがきた。残念。

 

 

どちらも辛さを選べました。

なしにしたら辛味は全くなく子供達ももぐもぐ👦

 

そして最後に悩んでこちらを注文。

 

f:id:uslife:20170221032817j:image

 

マンゴーとスゥィートスティッキーライス

 

タイのど定番デザート。

 

ずっと気になってたけどなかなか食べる機会がなく、念願の初挑戦。

 

思ってたより普通w

 

マンゴーは普通に美味しい。

ココナッツミルクも普通に美味しい。

ご飯の食感がもち米ならよかったのに、普通にご飯。

 

味は美味しいけど、ふとした瞬間に白ご飯食べてる気がして、、。

慣れの問題かな?

まぁ美味しいと言っても、また食べたい!ってほどではなかったしぼちぼち値段もするから次はないと思われます。

 

似た味を求めるなら、ココナッツ団子とマンゴー食べるわ。

 

お会計は35ドルほど。

あれ?思ったより安い!! 

 

ランチは平日だけ。

週末はディナーメニューのみでした。

他のレストランもそうかな?

 

今月の我が家の外食予算も残り僅か。

果たして予算内におさまるのか。。。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス