
子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



美味しいコーヒーと普通な朝食@シアトル

外食@アメリカ

少し前のことですが、、

主人がめずらしく平日お休みだったのでシアトルでモーニング♥

 

(いつになったらモーニングよりブレックファーストって言う方がしっくりくるようになるのか。そんな日は来ないのか。。。笑)

 

シアトル、朝食で調べたら割と上位にでてきたポーテージ・ベイ カフェ(Portage Bay Cafe & Catering)に行ってみました🚙

 

シアトルに数店舗あるこのカフェ。

ダウンタウン近くの店舗は駐車場がもしなかったら、有料だったら、、とびびって一番はずれの海側の店舗へ←

 

海の近くってどんな感じかな?と少し期待したのですが、周りはサーモン工場とか以外特になにもありませんでした。

 

気を取り直して店内へ。

 

平日だからかとても空いていました👍

 

店員さんはみなさんとても良い感じ☺️💓

 

コーヒーとパンケーキ、エッグベネディクトを注文。

(インスタ風に撮ってみた笑)

 f:id:uslife:20170312090002j:image

 

エッグベネディクトのサイドはポテトとサラダのどちらかを選べます。

 

コーヒーは少なくなったら注ぎにきてくれます☕️❤️

 

パンケーキのトッピングはカウンターに置いてあるので自分たちで💡

フレンチトーストも人気のようです。

 f:id:uslife:20170313004706j:image

 

生クリームもりもり、フルーツどっさりのっけてきました✌️

朝から好きなもの尽くしで上の子は大喜び!

子供用の椅子も用意してくれました。

 

パンケーキは薄めでもっちりな生地。

エッグベネディクトはまぁ普通。

サイドのポテトは微妙。

 

気になるお値段はチップを足して45ドル💸😵

 

朝から5千円。

やっぱり外食は高いなぁ。

 

コーヒーはすっごく好みで美味しかったけど、朝食としてのコスパは悪し。

 

今度はコーヒーだけ飲みに行こう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス