
子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



アメリカのチーズバーガーセット@マクド

かなり久しぶりにマクドナルドに行ってきました❤️

 

日本での某報道後、全く食べなくなっていたけど、アメリカだしいいよねー!と。

 

主人はビックマックセット。

私はあまりお腹も空いていなかったので、子供とチーズバーガーを半分こするよー、とチーズバーガーセットを。

 

 

この時は普通にバーガーを半分こするつもりだったのですが、セットを受け取って席にきた主人から私と上の子に1つずづチーズバーガーが手渡されました。

 

?!

 

私 なんで2つあんの?

 

夫 え?2つ付いてくるって知っててチーズバーガーセットにしたんちゃうん?

 

二人 ・・・・・・

 

なんとアメリカのチーズバーガーセットは通常装備でバーガーが2つ付いてくるようです。

ちなみにハンバーガーセットも。

 

私にはびっくりな事実でしたが、主人曰く割と有名な話みたい。

全然しらんかった!!

 

2つ付いてくる分、サイズは日本と変わらず。(たぶん)

久々に見たからかアメリカで見たからか、少し小さく感じました。

 

ちなみにソフトドリンクは紙コップを渡されて自分で入れる感じで、とっても大きいアメリカ人がもりもりバーガーを食べた後、大きなカップになみなみソーダをおかわりして、持って帰っていました。

 

日本ではなかなかあのサイズの人みないよね

 

< 本場でマクドナルドを食した感想 >

アメリカでわざわざマクドに行く必要なし!笑

次回は違うハンバーガー屋さんを試してみようと思います!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス