
子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



2月の食費が既に予算オーバーな件について

スーパーのレシートをかき集め、家計簿に記入。

その結果今月の食費がすでに700ドルになってることが発覚😱

 

目標500ドルはどこいった😂

 

americadisney.hatenablog.com

 

原因は大体わかってるんです。

ずばり、買いすぎ!(そのまんま

 

お買い物に行く回数が多いことが問題ですね。

余計なものをついつい買ってしまうので、、、。

 

嗜好品を多く買ったわけでなく、お得かな?と大きいものを買いすぎた結果です。

つまり食べ過ぎにも繋がります。

 

これからはメモって買い物しに行くことにしよ。

 

予算の見直しも必要か。。。

 

 

 

あ、しれっとリンク貼りましたが、

americadisney.hatenablog.com

こちらメインブログ?となります。

ブログの趣旨が違うので(私の中で)、分けてます。

もしご興味あればこちらもよろしくお願いします(^^)

 

 


海外赴任・転勤 ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス