
子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



初心者ゆえの?ブログ引越し失敗談

Google Adsense申請につかったライブドアブログはてなブログに引越しさせました!

 

ブログのお引越し、最近では本当に簡単にバックアップ、インポートできてどこでも行ったり来たりできるんですね!!

 

思っていたよりだいぶ簡単だったのに、小さなミスを犯して頭の中が???で埋め尽くされるのが私、初心者(爆

 

ライブドアブログのエクスポート(バックアップ)はとても簡単にできたのですが、はてなブログ側でインポートする際にミスってしまいました。。。

 

引越しってなんとなく新しくブログできるのかなー、、と、アホなことを考えてなんですよ。

でも、インポートだし!って一応受け入れる用の新ブログも一応作ってはいたんすよ!!

 

なのにその新しいブログに切り替えずに、他で使ってるメインブログの設定画面からインポートをしてしまって、、、

結果、記事がごちゃごちゃにΣ(゚д゚lll)!

 

超単純でも初心者は先輩方のブログを拝見して順序を追って設定していかなければいけませんね。

まぁこんなあほなことする人なかなかいないかな??

 

その結果に、ブログ、引越し、インポート、後、見れない、方法とかで検索してもなんも出てこなかったしね。。。

(反映まで少し時間かかるのか、インポート後にもしかして?!て思って記事一覧確認しに行ったらどこにもライブドアの記事なくて、やっぱりここから新しいブログ作る手続き(?)しないといけないんだよね?といろいろやり方探しまくってました。←

後に携帯アプリからブログを確認してメインブログにインポートされてることが発覚。)

 

これからはブログ引越しじゃなくて、ブログ記事引越し、と記載してもらいたいものです←

 

初心者のみなさん!

ブログのエクスポート → インポートで引越しされるのは記事のみです!!

 

受け入れる側のブログのカスタマイズ、設定はお引越し前に☆彡

 

きっと詳しい人たちは考えもしないんだろうなぁ。。。笑

 

 


にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス