子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



アメリカの紙オムツはテープタイプが主流

グーンのMサイズパンツタイプを持ってきていたのですが、もうすぐ無くなりそうやからスーパーでオムツ探し!

 

が、しかしテープのしかない💦

軽く調べてみたらアメリカは基本テープタイプで、パンツタイプはオヤスミマンみたいなトイレトレーニング中の大きい子用しかないみたい😢

どっかのメーカー(名前すでに忘れた笑)で1種類でてるって書いてたから探して見たけど、私が見ていたスーパーでは見当たらず。

仕方ないのでパンパースのサイズ3を購入して帰ってきました🚙

合うかわからないからとりあえず1番小さいパックを!

つけた感じは問題なし。

でもパンツタイプで慣れてきてたからこれからオムツ替えがちょっと大変になりそうでう😵

 

触った感じ日本のオムツと違って、なんか中にビーズっぽいザラザラしたのが入ってる感じ。

ベビーパウダーの香りも!!

どっちがつけ心地が良いのかは謎です。

あー、パンツタイプのオムツもうちょっと買って持ってきたらよかったなー。。。

紙製品なかなか高いし。

 

こういうところを単身赴任中に見といて教えてくれてたらよかったのに、、。

こっち来てからそう思うことばっかり💦

なんでもあるある、大丈夫大丈夫、ばっかりでさー。

実際なんとかはなるんやけど。

 

基準が自分1人での生活で子供達の生活のこと全然考えてくれてないー😨

 

生活できる環境を先に整えておく為に先に行ってたんちゃうんーってイライラ😂

私がもっとしっかり聞いてから来ないといけなかったのかな。。。

少しずつ生活しやすい環境をつくっていこう!

 

日本で買っといた方がいいもの、忘れないようにメモしていかなくては。

 

  

 

 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス