子連れアメリカ生活

3歳と0歳の子供を連れてアメリカでの生活がスタート!



プリスクール初日

気づけばもう9月。

アメリカでは新学期がスタートしました!

 

昨日の月曜日は祝日だったので、今日がプリスクール初日です^ ^

 

昨日の夕方に張り切って洗車したのですが、朝起きたら車が灰だらけに。。。

 

カナダの山火事の影響で曇っていた空がやっと青くなって喜んでいたところだったのに、また真っ白です。

しかも灰まで積もるなんて。

太陽も直視しても眩しくないし赤く濁ったみたいで怖い。

どこの火事なんだろう💦

 

初日の朝なのに幼稚園よりも、どんよりした空が気になってソワソワしていました。笑笑

 

気持ちを切り替え、無事に送り届けたところ、今日は今からPE(体育)だよー、と。

え?こんな中、外で遊ぶの?と一瞬思ったけれど、次から次に子供達が来て先生も忙しそうなので退散。

 

いろいろ大丈夫だったかな??

今からお迎えに行って確認してきます(^^;;

 

あー、朝より緊張するな。。。

 

久しぶりすぎますね(^^;;

気づけば2ヶ月近くもブログを更新してなかった💦

忙しく過ごしていると時間が経つのが早すぎてびっくり!!

 

特にこれと言って更新できなかった理由はないのですが、家族が順番に体調を崩したり、日本からお客さんが来たり、旅行に行ったり、新しい事を始めたりで何かとバタバタしておりました。

 

やるべき事もやりたいこともあって、限られた自由な時間を何に当てるべきなのか本当に悩みます😓

もっと時間を上手に使えるようになればいいのですが、なかなか。。。

 

5月になったくらいから本当にお天気の日が増えて、朝晩はひんやりするけど、日中は日差しの当たるところに行くと真夏のようです。

 

花粉も飛んでるし最近は綿毛がすごい!笑

気づけば玄関に溜まってます。

 

といいつつ今日は雨なのでおうちでまったり。

 

晴れに慣れてきたので今から秋冬の雨の日々がこわい。。。

夏の間にいろいろ開拓しなくては。

主人のセキュアカードその後...

先日アップグレード申請をおこなった主人のセキュアカード

 

americadisney.hatenablog.com

 

ちなみにバンク・オブ・アメリカのキャッシュバックリワードカードのセキュアカードです。

 

同じバンク・オブ・アメリカ発行のアラスカカード(レギュラーカード)で既に持てているので切替できるものだと思っていたのですが、、

 

こんなお手紙が。

 

f:id:uslife:20170411022700j:image

 

続きを読む
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス